staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】気仙沼のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計391記事)

【八木】気仙沼

釣り大好き人間です。





先日、釣り仲間とはるばる気仙沼へ出かけて参りました。





夜21時前に自宅を出発。





三陸道が開通したおかげで2時間もかからずに現地へ到着。





気仙沼って仙台からは遠いイメージがありますが、今回はすごく近くに感じました。(助手席に乗ってただけ)






気仙沼港は停泊している巨大な船の灯のおかげで夜でも明るいため、私のような怖がりさんでもOKです。





ただ、まだまだ海水温が高いのかこの日は小サバが大漁に回遊している様子。





取り合えずサバを狙ってみると終始休む間も無いほどに釣れる釣れる。





ただ、魚が小さくて物足りないし何よりも釣り方が簡単(投げて巻くだけ)なので、すぅっっっっっっごく飽きます。





サバの猛攻に悩まされつつも二人で夜明けまで頑張り、お互いに目的のソイを釣ることに成功。









背びれのとげとげがカッコいいですね。





いよいよ夜釣りは寒くなってきましたが、メバルやソイなどこれからがハイシーズンになる魚もいます。





釣り大好き人間としては、妻に怒られない程度に今シーズンも夜な夜な通い続けようと思います。





それでは、また。