staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『理奈の日常』
【理奈】コアラのマーチのサムネイル
設計(仙台若林店)
佐藤 理奈
理奈の日常

(※累計120記事)

【理奈】コアラのマーチ

こんにちは。
設計部の佐藤理奈です。

久しぶりに「コアラのマーチ」を食べました。
スーパーの出入り口付近によくあるお菓子の山を見て食べたくなってしまい、初めていちご味を選びました。

食べていたらなんと!「まゆ毛コアラ」が!

小さい頃、コアラのマーチを食べるときはまゆ毛コアラを探していました。なかなか見つからないイメージがあったので、今はもう「見つけたらラッキー!」みたいなレアなコアラではないのかな~と思い、調べました。

調べると、もともと「まゆ毛コアラ」はレアというわけではなかった、ということがわかりました。

あれはまゆ毛ではなく、一生懸命ラッパを吹いているときの眉間のシワらしいです。しかも少なく入れているとかでもなく、普通のラッパを吹くコアラでした。

なぜか少し寂しい気持ち…。でも、おいしいお菓子であることには変わりがないし、いろんなコアラを見ながら食べるのも楽しいのでいいのです!

レアではないことを知ってしまいましたが、今度は「盲腸コアラ」を見つけたいです(^^)/