staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】武蔵野うどんのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【麻衣子】武蔵野うどん

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です


おすすめしていただき、気になっていたうどん屋さんに行きました。

青葉区川平にある、「てぶちうどん 吉平」

です。


「武蔵野うどん」のお店です。

武蔵野うどん、初めて聞き、知り、食べました。


麺がこのように とても太くて

とにかく ものすごいコシ!


これを温かいつけ汁につけていただく、

ラーメンで言うと「つけ麺」タイプです。

並盛で400グラムと、かなりのボリュームがあります。

写真は鴨汁うどんの並盛。

たっぷりのおろし生姜と香りがよくピリリとした山椒付です。




こんなうどんを食べたのは初めてでした。

必ずやまた、食べに行きたいです!