staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計364記事)

【青木】つい買ってしまう

 鬼滅の刃の最終巻を無事ゲットできました!
 「これはもしや(予約なしじゃ)買えないかも…?」とビビり倒しましたが、
 なんとか入手しました。わたしのお金で母が行ってくれました笑
(地元の本屋が行きつけなんですが、仕事帰りに行くと閉店間に合わないので…)
 発売日当日、最終巻のために帰宅すると、既に泣いている母と遭遇しました。
 総務青木です!(とても熱い最終決戦でしたよ~!)

 鬼滅はさておき、ゲームで続編が出るとつい買ってしまいがちです。
 ポケモンもそうですし、ペルソナ5もそうでした……。
 実は12/3に『ライザのアトリエ2』が発売されました!
画像はAmazonより。
 前作の3年後、舞台をクーケン島から王都に移して冒険するようです。
 グラフィックはPS4なので綺麗! 前作と比べて採取がわかりやすくなってました。
 何度も取り上げてますが、採取系のゲームです。たぶんエンディングはひとつ。
 前作をプレイしていなくても何とかなりそう?
 開始5分くらいで前作の簡単なあらすじ+エンディングが語られているので、人物紹介に目を通せば問題ないレベルかと。
 操作はぶっちゃけ慣れ(わたしも慣れてない)ですが、今回チュートリアル長めなので、序盤からさっさとフィールド出て魔物倒したい! という方にはストレスかなあ……。
 とは言え好きなシリーズの新作なので、週末+年末年始で楽しみたいと思います!

 すっかり週末+年末年始の巣篭り環境が整いつつあります笑
 自粛の年末年始になるでしょうから、皆さんもこの機にゲームをするなどしてみてください~。