staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】出雲大社様のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計634記事)

【佐久間】出雲大社様





2月に訪れました出雲大社様の御報告です。



今頃になってしまいすみません。。。




今回の訪問は。。。



2023年の節分明けすぐの新年度の御挨拶の為でした。




いつもとは全く違うルートの参道を使ったお参りでした。




通常は正門から長~~~い参道を新鮮なマイナスイオン浴びて歩きますが




この時は。。。



かなりのショートカットで歩く距離を省いてしまい



本当にこの選択で良いのか?と迷いましたが



身体に楽な道? を選んでしまい。。。



自分としては後ろめたさがかなりございましたが???



これも。。。



天のお導きでしたのでしょうか???









朝一番で。。。



出雲さんへのお参りの前に



八百万の神々が上がってこられたという 『稲佐の浜』でお参りをし。。。
(日本神話上のお話ですが。。。)



真中が弁天島です。

         実に雲がいい感じです!!

大安吉日の午前9時10分頃の撮影です。



実は。。。



この日も、かなり以前から一日中の雨予報の日でしたが



当日になり、晴れの日になってしまいました~~~♬



大歓迎は、これだけに止まらず。。。



駐車場からすぐの場所に




あの有名な大しめ縄が有り。。。





全長  13.6メートル




重量が 5.2トン!!



日本一を誇る大しめ縄のところです!!




こちらしめ縄の奥の階段を上がらせて頂き。。。



お初の神楽殿の大広間。。。




なんとそこは。。。



270畳もの広さの大空間




私達 夫婦2人だけの為に




照明や暖房を施して下さり。。。




御祈祷を催行して下さったのです♬




私たちの他にも、日本全国津々浦々から御集りの




参拝客の方が大勢いらっしゃる中を



僅かな待ち時間も無く。。。



御祈祷の他に。。。



太鼓や笛の生演奏が始まり。。。


巫女さんの舞まで披露して下さりました。




感謝と感動と感激で涙が流れてしまいました。




この様な優遇がありますでしょうか?




本当に。。。




タイミングと出会いですね♬





❤♡❤  御縁に感謝申し上げます  ❤♡❤