staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
うまいもの市のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計639記事)

うまいもの市

こんにちは。

あいホーム設計担当

食べるの大好き鈴木です。

 

藤崎にて、

「全国駅弁大会&うまいもの市」

なる催しが行われています!

全国のおいしいものが、よりどりみどり。

 

特にご紹介したいのは、

秋田県能代市にあるお菓子やさん、

「セキト」の、「志んこ」です!

 

「しんこ」と読みます。

私の出生地が能代市なので、

昔からたまに食べていました。

賞味期限が製造当日なため、

地方発送もしておらず

レア!!

能代に行ったときには必ず買って帰る。

というほど大好きなものです。

重箱のような容器を開けるとこんな感じ。

米粉の餅?をあんこにからめただけ。

それだけなのですが、これがすごく好きです。

おいしいです。

何個でも食べられます。

そして後から胃もたれで後悔します。

 

本当におすすめなので、ぜひ食べてみてください!

写真の箱ひとつ1000円です♪

 

他にも、焼き鯖すし

パッケージですみません・・・。

これすごくおいしかったです!

脂がのって、身がものすごい厚さの鯖でした。

 

あと、東京で噂のギャレットポップコーンも

来てました!

「連日200個限り、お一人様一個まで」

「連日9時30分から整理券を配布いたします」

とのことです。

食べたい・・・。

 

 m.suzuki

2/26(水)まで開催中です♪