staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
ビバオール・おかわりのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計639記事)

ビバオール・おかわり

前回の記事でご紹介の「ビバオール」

また食べてしまいました。

IMG_5795

外側の薄ピンクの部分の味の薄さ、ミルクの濃厚さと、

中央に入っている濃いイチゴ味部分のバランスがやはり

素晴らしい

なんて考えながら、何気なく袋を見ていると・・・

IMG_9902

「期間限定だっちゃ!」の文字。

 これは皆様にお知らせしなければ!と、こうして記事を書いている次第です。

しかし、ちょっと調べたところ

「期間限定」は

IMG_4313
 
この、「未知の国守 ダッチャー」パッケージのことだそうで・・・

しかも、なんと今年の6月20日までの限定だと・・・。 

・・・け、結構前、ですね。 

でも、味は太鼓判です。

パッケージが期間限定ということは、通常パッケージで

冬場も販売しているのでしょうか・・・?

ちなみに、2回ともすぐそこサンクスでの購入です。

なぜご当地キャラのパッケージなのか?
BlogPaint 

 

この「しまかげ」さんというのが

仙台のアイス会社だったらしいです。

現在は新潟で製造しているみたいですが、

ということは「ビバオール」って、ご当地ネタですか??? 

宮城県外の皆さんはご存知ないのでしょうか・・・?

気になります。

ちなみに、「しまかげ」については

東店スタッフ髙橋が幼少時代に思い出があるらしく、

そのうちブログで公開するかもしれません・・・ 

お楽しみに

 m.suzuki 

追記・さっそく「しまかげ」の秘密がアップされました~
髙橋ブログをチェック!