staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・山崎ブログ『ワンピースな日々』
【山崎】天赦日のサムネイル
設計(大崎店)
山崎 みよ子
ワンピースな日々

(※累計230記事)

【山崎】天赦日

2022年の 天赦日 は

本日 1月11日

   3月26日

   6月10日

   8月23日

   10月22日

の5日間です。天赦日とは??

四季ごとにある「天がすべての罪を許すという最上の吉日」

新しいことを始めたり、挑戦するのによい日。

とのことで 早速 私も 今日から 新しいことに 

取り掛かりたいと 思います (*^-^*)

ちなみに 本日 1/11 は 1月初めの 一粒万倍日 でもあります。

一粒万倍日 とは??

「一粒の籾(もみ)が何倍にも成長して大きな利益をもたらす日」

仕事始め、開店、種まき、お金を出すことや財布の使い始めに最適とされる。

とのことです(*^-^*)

何だか とっても いい日なんだなぁと 思うだけで気持ちが

明るくなりますね (*^-^*)

宝くじでも 買ってみようかなぁ (^^♪

それでは また~(^^)/