staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】海老バターのサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計283記事)

【野呂】海老バター

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/

みなさまカルディはお好きでしょうか?

私は大好きです。最寄りショッピングモールに入っているので

毎回立ち寄っては誘惑と戦い、負けて何かしら買ってしまいます(笑)


3月の初めくらいにめざましテレビでカルディの特集を見てしまいました。

影響されやすいのでカルディに限らず、人気TOP5とか見ると欲しくなってしまうんですが

今回も例に違わずすっかりそそられてしまいました。


人気だとすぐ売り切れるからあるとは限らないし…なんて考えでふらっと立ち寄ったのですが

なんと海老バターの方はラスト1個!! 運命だと思って即購入(笑)


この2つを見てお分かりかもですが、今回はパンに塗るスプレット特集でした(^^)/

塗って焼いたらカレーパンは、以前から大人気ですよね。

今回こちらも辛口が新登場していたのでお好きな方は要チェックです。


もう一つの方の海老バターが今回のメイン。

『瀬戸内海で水揚げされたエビを丸ごとペーストにして、バター・白ワインと合わせ、ガーリック、オニオン等の香辛料を効かせた、濃厚で旨味のある味わいです。』とのこと。

さっそくバゲットに塗って食べてみました(^^)



焼いている途中もオーブンから濃厚な海老のいい匂いが…!

ちょっと塗りすぎたかと思いましたが、ぜんぜん大丈夫でした。

味わいは海老グラタンのような感じでクリーミーかつ濃厚。海老好きにはたまらないです。

バターという商品名ですが、暖めても溶けたりするわけではないようなので

どちらかといえばホワイトソースのような感じです。



すでに品薄状態の様ですが

気になる方はぜひチェックしてみてください~!