staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】じゃじゃめんのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計638記事)

【麻衣子】じゃじゃめん

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。


初めて食べてから、すっかり虜になってるじゃじゃ麺。

盛岡に行ったら必ず食べます。なぜ全国に広まらないのか不思議なじゃじゃ麺。


仙台にもお店があるのは認識していたのですが、なかなか機会がありませんでした。

しかし先日、満を持して食べる事ができました。

本場と変わらないじゃじゃ麺!

味噌がとっても優しいお味で、たくさん食べられます。

たっぷりの麺はモチモチしていて満足感あり。小盛でも十分な量でした。


じゃじゃ麺は最後に麺と味噌を少し残しておいて、生卵と熱いお湯を入れ「ちーたんたん」

というスープを楽しみます。

こちらのお店は味噌もたくさん追加してくました😊


一緒に餃子と焼売も食べたのですが、こちらが食べた事のない食感。

フワフワのトロトロで、とろけるような味わいでした。

是非お試しを!


【びーわん】
〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町1丁目7−2 食堂びーわん
営業:水~月 11:00~14:30 17:00~20:30
定休:火曜
駐車場:なし(コインパーキング補助あり)