staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】どんと祭のサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計283記事)

【野呂】どんと祭

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/

先日、近所である竹駒神社のどんと祭に行ってきました!

去年は風が強く極寒で、本当に大変だったのですが…

今年はマフラーがいらないくらい暖かくて過ごしやすかったです(^^)

しかも風もほぼ無かったので、去年と違って大きな火に自分で投げ込めました!



近寄ると結構熱くって、たまにパンっと爆ぜたりするのでびびってました。笑

しっかりがっつり煙と灰を浴び…なんだかご利益がありそうな気がします(?)




しっかりお参りをしたら、あとは腹ごしらえ!ということで

竹駒神社の境内にある『沼田商店 麺組』さんのラーメンを食べてきました!



お祭りということもあってか、中華そばのみの販売でしたが

やっぱり冬に食べるラーメンは美味しいですね!!

他にも出店が出ていて、寒くないからか、ものすごい人が並んでいました。

一瞬ひるむほどの行列でしたが…お祭りといえば出店、ということで

頑張って並んでイカ焼きを手に入れ、帰宅。笑


たいへん満足などんと祭でした(^^)/