staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】頑張りの証のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】頑張りの証

こんにちは 大崎店の森下です。

リビングで娘が一人、何か黙々と作業をしています。

「ママー見て!!」と披露されたのがこちらっ。

「すごいでしょ!!」と自慢げに話す娘。

鉛筆の長さはどれも5㎝程

よくここまで短くなるまで使えるなと感心します。

新しい鉛筆を使えばいいのに~と話す私に、

「最後まで使うことが大事なのっ」と

娘は大事そうに鉛筆を集めて、箱にしまっていました。

どうやら短い鉛筆たちは娘の勉強を頑張った証のようです。

私は以前に、短くなった鉛筆は捨てなさいねと声をかけたことを反省です。

コレクションはどこまで増えるでしょうか!!

この短い鉛筆お披露目会は定期開催のようなので、

楽しみにしながら、娘の頑張りを応援したいと思います。