staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】歯医者のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】歯医者


こんにちは


大崎店の森下です。

 



歯医者さん、好きですか?


私は大嫌いです!!


小さい頃に母に連れて行かれて以来、


治療中に泣いて暴れ、とても痛い思いをした


あの恐ろしいイメージはこの歳になっても消えることはなく


歯医者は痛くて怖い場所。



 

ですから娘が虫歯にならないようにと


とてもとても気をつけていたつもりでした。


しかし見つかってしまったんです!!


虫バイキンの魔の手は可愛い娘に襲い掛かり・・・・


虫歯が出来てしまいました(´Д` )



 

「歯医者に行って治療してもらってくださいね~」と先生。


そこで娘を連れて歯医者へ行ってきました。



 

病院や注射を怖がらない娘ですが、さすがにドキドキ


私もドキドキ(>_<)

 


「お母さん、娘さんが暴れても途中ではやめられませんので、


その場合は押さえつけて治療します。よろしいですね?」


との歯科助手さんの言葉にさらにドキドキ。


 


娘よ、虫歯になんてしてしまってごめんよ~・゜・(Д`)・゜・と


娘の手を握り締め、ドキドキしながら見守る私を見て娘から一言。




『 ママは痛くないから大丈夫だよ。私がいるからね。 』

 



()よほど不安そうな顔をしていたんでしょう。


私が心配されてしまいました・・・。



 

娘は少し緊張しながらも嫌がること無くイスに座り、


泣くこと無く治療を受けることができました☆

 


たくましくなったな・うちの子強いな!


ちゃんと成長しているなぁ~と感じつつ、


もう二度と虫歯は作らないぞと誓った歯医者デビューでした。