staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・小池ブログ『こいけコケッコ』
【小池】じぶん積立のサムネイル
住宅アシスタント/主任(若林店)
小池 ひとみ
こいけコケッコ

(※累計202記事)

【小池】じぶん積立

最近やたらと保険が気になる小池です。

 

先日は明治安田生命の「じぶん積立」の手続きをしてきました。

簡単にいうと貯金なんですが、

こういうものは途中で解約するとたいてい返戻率が下がりますよね。(という親情報)

でもこのじぶん積立は途中で解約しても貯めた分だけ戻ってくる。

5年間積立して保険期間は10年なんですが、

積立が終了した6年目以降からは返戻金が年々上がっていくんです。(銀行でいう利子みたいなものですね!)

 

つまりは銀行にお金を預けるのと同じだよな…?

と思った私ですが、

6年目~の受取率が銀行と比べて断然高くて、

…良いことしかないじゃないか

と思い契約しました。

 

保険に興味があるってことは

大人の階段の~ぼる♪

なのかな?

何を恐れているのか将来の「安心」がほしい小池でした。

 

※決して明治安田生命の回し者ではございません