staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】サツマイモのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計771記事)

【モンマ】サツマイモ

秋。サツマイモが売っていたので、何の予定もなく買ってみたら、

本当に持て余して、その後のすべての汁物にとりあえず入れる生活をしています。

大河原店モンマです。

汁物…例えば、みそ汁です。みそ汁に甘いサツマイモ!?と思うかもしれませんが、

玉ねぎと同じで、甘い具材も美味しいですよ。

直近では鍋に入れました。…これは、好き嫌いが分かれるでしょうね。

よくよく作った鍋を見ていたら、

大根、にんじん、ゴボウ、サトイモ、サツマイモ、こんにゃく、あと豆腐、ネギ。

これは、鍋というより根菜汁…?って感じでした。美味しかったですが。

(買っていた白菜が入る余地が無くなったせいで…)

サツマイモレシピを探してみましたところ、

「やみつき!ピーマンとサツマイモのきんぴら」

なるものを見つけましたので、今度挑戦してみようと思います。

なんてことない記事ですみません。