staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
松島ハーフマラソンのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

松島ハーフマラソン

本日、快晴の中、松島ハーフマラソンが開催されました~。
あいホームでは半数以上、南店では大森さん以外全員参加して参りました! 

IMG_0695

出走は9:50。
仙台より一時間遅いですね~。 

IMG_0696

恒例の写真撮影ももちろんあり。

IMG_0697

(20代の皆さん。)

素晴らしい体幹を見せてくださったカメラマンさんの写真は、いずれあいホームHPにUPされると思います。

結果は、全員無事完走!!
これまでの順位にも変動があり、悲喜こもごも。

IMG_0698

悔しそうな常務。

モンマとしましては、今回風邪のせいもあって全くトレーニングしていませんでした。
それがたたってか、アップダウンのあるコースがたたってか(本当にすごい坂が2回あるんです!!!)、
結果はさんざん。
ぎりぎりビリではなかったですが、前回33分だったのに比べて35分とダメダメでした。 
もう本当にヘトヘトで、脱水症状も若干起こし、つらいつらい5キロとなりました。
やはり、日頃のトレーニングがものを言いますね。
走ってる人、体力がある人は全然違いました。
反省です。

さらに、実は出走前にアクシデントが…。
モンマ、準備万端で家を出たまではよかったのですが、階段で足を踏み外し4段下へ落下。
右足首で「ぐきっ」
といい音がしました。

しばらくじっとしていたらそんなに痛くなかったので、そのまま松島へ行き、出走。
無事完走して、念のため救護室に行った途端、気が抜けたのか痛くなってきて…。 

IMG_0699

走った後のお楽しみ、ビール!
のときには、右足を引きずる状態になっていました。 
階段がつらすぎる。
一段一段、踏みしめるように登る階段。
バリアフリーの重要性を、しみじみ感じました。
(トイレに行くにも階段があったんです…)

機会を与えてくださって、なおかつご褒美も用意してくださった会社には感謝です。
教訓としましては、ひろこさんの言葉ですが、
「努力は人を裏切らない。 」
そして
「何もしない人に結果は出せない。」
「階段には気をつけよう。」 

まずは足を治します。
あああ(痛い)。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
マラソン写真、coming soon…
あいホームHPはこちら