staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】干し芋のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】干し芋

こんにちは。仙台若林店設計今野です(・ω・)ノ

昨日の夜風がなかなか凄かったですよね💦風の音もですが・・。

子どもの寝相が悪すぎて何回ベッドから落とされそうになったことやら・・。

子どもの寝相は無限大だと思ってます。笑



先日実家に帰った時に母からもらったお土産。

聞いてみると、栃木・茨城方面へ父と母で行ってきたようで。

いくつか貰ったうちの1つにうっすーい干し芋がありました。



【硬派な干し芋ぷれすた】というもの。

干し芋かあ!茨城確かに有名だもんな~と思いながら、開封してみるとビックリ😲

向こう側が見えるじゃないですが・・。笑



1枚1枚が手焼きだそうです・・!!相当薄い干し芋でした。

味はめちゃくちゃおいしかったです!!

1歳児にはこんなに硬いもの食えないでしょと思っていたんですが、

ちゃんと、パリッポリッと大人顔負けの食べ姿。笑

もう赤ちゃんじゃないんだぞ。と言わんとばかりの顔でした。

最後・・何枚か残ったのですが・・。

見つかると奪われてしまうので、残りはそっといただきました笑

茨城でまじまじと観光したことないので💦

どのあたりで売っているとかは全然わからないのですが、見かけたら試してみてくださいね。

とても美味しいほし芋でした!

それではまた~‼