staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】チーズケーキのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】チーズケーキ

こんにちは。設計今野です(‘ω’)ノ

昨日の寒さはなかなかで、今日は昨日より10度以上高く。
調整が難しいですよね~。天気予報を見ていると・・傘マークがちらほら。

そろそろ梅雨入りの気配でしょうか・・。
ちなみに先日、チンゲン菜を洗っていたらナメクジに出会い鳥肌が立ちました。笑

と同時にナメクジやらを久しぶりに見たな。と思いました。小さいときはよく見てたんだけどな~。

あまりよくないので、触ってしまったら超念入りに手を洗いましょう!!

.

ナメクジの話はここまでにして。甘いお菓子のお店へ行きました。

MIMOSA CHEESE CAKE(ミモザチーズケーキ)さんです。

仙台市太白区袋原にある小さなお店でして、2018年にオープンしたお店。

私が行ったのは、夕方で先に一組いたのですが、まだ残っていました!

あれこれ沢山買って、家でデザートとしていただいたのですが。(自宅分は3つ)
めちゃくちゃおいしいんです。

正直何個でも食べられます。笑



自宅用に購入したのは、写真の3種類。
ミモザチーズケーキ(写真のクマのやつ)がお店の1番人気。
レモンの爽やかな味わいで、チーズケーキ自体がふわっとしていて。
口の中であっという間になくなります。笑

インスタを見ていたら、和歌山から黄金柑が届いたので、
チーズケーキとして出します。と告知が。
美味しそう~でも無さそうと思っていましたが、残り僅かながらもゲット。
それが写真左上のチーズケーキ。
ミモザチーズケーキの爽やかさとはまた違う。
柑橘系の風味でとっても美味しかったです。

一番手前のは、ベイクドチーズケーキです。
一番濃厚!食べてて美味しい!しか出ないチーズケーキでした!
ど定番だけど、シンプルだからこそ難しいんだろうな・・。

他にも色々と食べたかったのですが、とりあえずやめておきました。
レパートリーが結構あるそうで。
実は、毎日違うみたいですよ。
インスタを見ていると午前のラインナップや午後のラインナップを確認できるので、
チェックしてから行くことをおすすめします!

日によっては昼頃にはすべて完売してしまう日もあるそうです。
そんな超人気店。
運が良ければ仙台駅前などで、催事出店していたりもするので。
見かけたらぜひ購入してみてください◎

ちなみに、
こちらのお店すーごくすーごく美味しいのですが。週に4日しかやっておらず。

木曜日~日曜日までの営業です。

更に、駐車場はお店の前のみなので、混んでいたりすると大変かもしれません。

でも、行ってみる価値はあります!

いつの日か全制覇を目指して、また今度伺ってみようと思います~(*’ω’*)

それでは!