staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・吉本ブログ『お気軽散歩』
【吉本】キジ🐦のサムネイル
設計
吉本 美紅
お気軽散歩

(※累計152記事)

【吉本】キジ🐦

こんにちは!設計部の吉本です!

早速ですが、皆さんキジを見たことはありますか?

私の家の周りには田んぼや木がたくさんあるので、よくキジを見かけます。
ケーーーーンケーーーーンとよく鳴いています。
ただ、近づきすぎると逃げてしまいます。
なので、鳴き声が聞こえたときは遠くからどこにいるか探しています。

母とキジの話をしていたところ、おじいちゃんがあれは雄だと言ったので、なぜわかるのか聞いたところ、オスは鮮やかな色をしており、メスは茶色っぽいとのこと!

初めて知りました!おじいちゃんって何でも知っていますよね!☺

キジを見かける機会はあまりないと思うのですが、
皆さんも見かけた際はオスかメスかじっくり観察してみてください!

以上、吉本でした!