staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】GW中のこと。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】GW中のこと。

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、夫が仕事で不在の為県内の実家でゴロゴロする生活を・・。

ゴロゴロというよりも物凄く強力な風邪を保育所からもらってきた
姪っ子と遊んでました。笑(風邪は貰わずに済みました)

単語は話すし、話すことを理解もしているんですけど。
なかなか会話にはならないのでGW中にたくさん話しかけて、たくさん教え込んだところ、

初日には考えられなかったことが出来るようになったり、子どもの成長ってすごいな~と改めて感じました◎

ちなみに、姪っ子が我が家の猫1号と遊んでいたところ、
なぜか私が攻撃されて、耳に爪が刺さる大惨事も起きました。

穏やかな猫なんですけど、まあ色々あったんでしょうね。

こちらは痛い思いをしながら、消毒して、薬塗ってとかしていても。
ケロッとしている奴でした。(そりゃそうか)

定期的に爪は切っていますが、なかなかに鋭かったですね~。

もう奴を甘やかさないと決めたGWでした笑

.

.

GW中に気になっていたものをお取り寄せしてみました。

茨城県(秋山主任の地元ですね)蔵出し焼き芋かいつかさんの焼き芋🍠

某テレビ番組で某女性芸人が、美味しいスイーツをお届けする企画で、みんなが大絶賛していた焼き芋。

冷たいほうがおいしそうだったのと、冷凍だと結構な長さ持つので、冷凍の芋を。

まさかの箱の写真しか撮影しておりません。笑

現物は、ホームページにある写真と一緒です!

半解凍状態でいただきましたが、物凄く・・ものすごく甘かったです。

芋大好きな姪っ子も自動で口が開くほど。好きだったようです。笑

ちょっと送料がかかってしまうので、高くなりがちですが、美味しい芋です!

焼き芋以外にも色々あったので、違う商品を注文してみたい・・。

そして、コロナが落ち着いたら芋を食べに行きたいと思いました。笑

芋好きな方ぜひお試し下さい~!

それでは!