staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ごはん。ごはん。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ごはん。ごはん。

こんばんは。設計部こんのです。

今日は仙台七夕花火ですね\(^o^)/ 

にしても今日は暑いです。ものすごく暑いです。ちなみに明日はもっと暑いみたいです・・

さてと。

最近私がハマっているごはん。のお話。笑

ご飯に混ぜて炊くタイプのものハマっているんですが。

ここ最近はずっと『もち麦ごはん』です。

朝も昼も夜も。

ご飯1合に対し、1合で炊くのがベストです!

美味しすぎて・・ついつい食べ過ぎてしまうほどに大好きです。もち麦ごはん!!

でも食べ過ぎは良くないので気を付けましょう。笑

実は、もち麦は美容にもよし。そして、ダイエット効果がかなり高い

美味しいのに痩せるって素敵すぎだと思うんですが♡

元々、五穀米とか古代米とかが大好きで

大学時代もご飯に雑穀やらを混ぜて炊いていたのですが

もう美味しすぎて

ただの白いご飯も大好きなんです

何の味もしないから嫌と否定をされますが・・

おかずが何もなくてもご飯だけで。

ばくばく食べます。私は。笑

最近は、おぼろ豆腐の商品で『わさびとお出汁で食べるおかずやっこ』というものがあるのですが

これがたまらなく美味しいので。

もち麦ごはんにおぼろ豆腐をのせてたべてしまうという素敵な豆腐丼にハマってます♡

んまぁぁ!!!!

ってなりますよ。いろいろなスーパーで売っているので、ぜひ買って。食べてみてください♡

もち麦ごはんとの組み合わせが最強におすすめです♡

ぜひぜひお試しあれ~

それでは!