staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】流れる水は腐らないのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】流れる水は腐らない

少しずつ良くしていく


こんにちは!


あいホーム水族館前店
「走る」店長こと
伊藤謙です。



今週は、15kmランができました。

たまにしかできませんが、
今回は妻とラン。

一人で走るよりも、
コース選び、休憩時間は充実しますね。



マラソンやトライアスロンは、
付け焼き刃が通用しないスポーツ。

自分の生活の中に、
どう溶け込ますかが、
練習量を決め、大会の結果を決めます。


少しずつなんですよね〜。


先日読んだ本で、

「流れる水は腐らない」

という言葉が心に残り、
エバーノートに記録されました。


ブログを書くときは、
エバーノートに溜めてる

「心に残ったこと」

を見返し、このブログを書けてるわけです。



日々の習慣には、
よい習慣と悪い習慣があります。
全部よい習慣ばかりということは有り得ませんので、
常に習慣を見直すことが大事になります。


店も。

よいサービスがあれば、
悪いサービスもある。
悪いサービスを改善させ続けることが、
私たちの仕事になります。


小さな改善をすることで、
小さな変化が日々生まれ、
流れる水のごとしです。



今日もまた、小さな改善をします。


最後に。

偶然見ることができた
大崎のお祭りの写真を。


それぞれのチームの個性が面白かったです。
出店もドンドン進化してますねー。


ということで、
本日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。


また来週。