staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】岩手のおやどのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】岩手のおやど

こんにちは。仙台若林店設計今野です(・ω・)ノ

週末は4年ぶりとされるお祭りが各地で開催されてましたね~‼

県内も仙台七夕まつりを始め、石巻川開き祭りなど大きなお祭りがたくさん開催されてました。

その中でも、ディズニードローンの演出があった石巻川開き祭り。

ちょうど実家帰省中だったので、ちらりほらりと見ることが出来ました(^O^)

外出中だった為、外出先で見た状況でしたが、どうやら実家からしっかり見えたとのこと(;´・ω・)

花火は実家からしっかり見ましたが、ドローンもせっかくなら家から見たかったと思った週末でした笑

暑い日はまだ続きそうなので、体調には気を付けていきたいですね!



さて。前回のブログで暑い暑い小岩井農場に行ったお話を書きましたが、

岩手で宿泊したホテルが最高だったので、特に子連れにオススメの宿としてあげてみます。

花巻南温泉【湯の杜 ホテル志戸平】さんへ宿泊しました♨


外観は年季を感じる風貌ですが、中はリニューアルされているのでとってもきれいです★

子どもには嬉しいプールがあるお宿で、浮き輪を担いでチェックインされる方ばかりでした笑

ロビーには小さなお子さんが自由に遊べるあそび場があり(画像)ラウンジではチェックイン後

ドリンク飲み放題なうえ、ソフトクリームも食べ放題です🍦

夜は、お酒が自由に飲める空間になってます~‼

夜ごはんのビュッフェは、東北最大級とも言われるライブキッチンで、悩むほどに食べるものたくさん

個人的に冷麺が食べれたのがいちばん嬉しかったです笑


また、ごはん中に飽きてしまった子供の為に、キッズスペースもしっかりあります。

温泉も凄く大きく・・渓流沿いで川の音を感じながら入ることが出来ます◎

ウェルカムベビーの宿ではなかったのですが、子どもに優しすぎる宿でした!

岩手に行ったらぜひおすすめしたい宿です!

また機会があったら宿泊しようと思います★

それではまた(*’▽’)