staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】バブルワッフルのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】バブルワッフル

こんにちは。仙台若林店設計今野です(・ω・)ノ

さすがにエアコンを付けないには少々寒いかな・・という気温になってきましたね。

空気の乾燥もすごくすごく気になるようになってきて・・。新しい加湿器をポチりました。

ちなみに、ふと思うのですが11月は秋でしょうか?冬でしょうか?笑

気象庁の定義では秋は9月~11月、冬は12月~2月のようですが。

気象の専門家的には、11月は冬に分類されるとのことです。

でも今年に至っては、夏が長すぎたので、いつもの定義通りではなかったはず。

来年はじっくり四季を感じられたらいいな~と思っています。笑



さて。この前のお休みに、バブルワッフルを食べました。

香港発のバブルワッフルをキッチンカーで売っているおみせがあります。

沖野建売のすぐ隣にある、サプールカフェさんの姉妹店ワッフルクレープカイ!

スカイブルーが目を惹くかわいいキッチンカーが走っていたらそうです。

こちらのお店のバブルワッフルは、なんと米粉100%!

モッチモチのバブルワッフルで、食べ応えも抜群です◎

私は、イチゴとオレオのものをチョイス!


写真の通り、お外で食べたので、物凄く寒さを感じましたが、味は美味しくて!

クリームとアイスの部分は、大半を子どもに奪われました。

覗きながら、まだあることを確認するかのように・・。

お値段は650円ですが、サプールカフェで販売されている時などもたまにあり。

運が良ければ500円で食べることも出来ますよ!

その他にも色々な味があり、出店スケジュールがインスタにはアップされているので、

気になる方はチェックしてみてくださいね~

インスタ@babblewafflekai

それではまた!