staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】ステーキのサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計286記事)

【野呂】ステーキ

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/

先日、ヨドバシカメラのレストラン街に行ってきました~!

以前1階の天ぷら屋さんをご紹介しましたが、今回は6階へ(^^)

韓国料理と悩みましたが、メニューの写真にそそられて10月オープンのステーキ屋さんに。

『マロリーポークステーキ』というところで、その名の通りポークステーキのお店です。

面白いのが、お肉のサイズが山の名前で表現されているんですよね!

一番小さいのが『日和山・天保山級 200g』次が『高尾山・六甲山級 270g』『富士山級 450g』

その後もマッターホルン、キリマンジャロ、エベレストとどんどん山とお肉が大きくなっていき…

最後にはなんと『オリンポス級 2kg』!いや大きすぎ!金額もすごい!

※7~8人用とのことです(笑)

さすがに食べきれないので、大人しく初心者向けに日和山・天保山にしました。



いやそれにしても全然大きいですよね!!?

ナイフでもスッと切れるほど柔らかく、でもカリっと香ばしく、ジューシーでとっても美味しい(^^)/

付け合わせのソースもとても美味しいですが、テーブルには柚子胡椒やわさび、牡蠣醤油など

たくさん置いてあるので気軽に味変可能!個人的には、牡蠣醤油に柚子胡椒が美味しかったです✨

ただ、1個注意点が…  これセットのライスが写ってないのですが、

気軽に大盛を頼むと漫画に出てくるような山盛りご飯が出てきます。お茶碗2杯分はありそうでした。

この私ですら普通サイズで大満足! メニューに写真載ってないのでお気をつけください(笑)

あとはお席ですね、テーブルがほぼ無くて基本カウンターのようです。



ちょっと贅沢な気分になりたいとき、がっつりとお肉が食べたいとき、おすすめです(^^)/

ぜひ行ってみてください!