staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・木村ブログ
【木村】きぼうのサムネイル
設計(石巻店)
木村 裕希
木村ブログ

(※累計386記事)

【木村】きぼう

こんばんは、設計部の木村です🌙

先日、ネットサーフィンをしていると、『今夜、国際宇宙ステーションが見える』というトピックスが😲

よく調べてみると、宇宙飛行士の野口聡一さんが滞在する、国際宇宙ステーション/きぼうが日本上空を通過し、肉眼で見えるかもしれないという内容でした☝

通過予想時刻に慌てて外に出て、夜空を見てみると、明るい星の様な光が、飛行機よりも早いスピードで流れて行くように見えました🌟

国際宇宙ステーションなんて見たことないし、本当にあれかな…?
飛行機と間違えていたりしてと思いながら、目を凝らして見ていると、

太陽光パネルが付いた様なプロペラの様な(語彙力がないので「国際宇宙ステーション」で調べてみてください…)雰囲気を、見ることが出来ました✨

初めて見る光景は、なんだかとても神秘的で、感動しました😢

宇宙なんて全く興味がなかったのですが、テレビでしか見たことのなかった宇宙ステーションと、あれに、同じ日本人の野口さんがいるのかと思うと、宇宙を身近に感じ、ちょっと誇らしくなりました😊

目視予想情報は、毎日更新されている様なので、ぜひ調べてみてください😃

それではまた~