staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『理奈の日常』
【理奈】恵方巻のサムネイル
設計(仙台若林店)
佐藤 理奈
理奈の日常

(※累計120記事)

【理奈】恵方巻

こんにちは。
設計部の佐藤理奈です。

先週のお話ですが、今年の節分は124年ぶりに2月2日でしたね。詳しいことは分かりませんが、2月3日の固定ではなかったことに驚きました!

みなさん恵方巻は食べましたか?
私は毎年母の手作りの恵方巻で、ちゃんと恵方を向いて食べています!

恵方巻の食べ方は、
・恵方を向く
・無言
・切らずに一本食べる
大体このような感じですよね。

いつからか忘れてしまいましたが、口から離しちゃだめみたいなことを聞いて以来、”口から離さずに一本食べる”という自分ルールで食べています。
(多分正しい作法ではないと思いますし、喉に詰まりそうになるのでそろそろこの食べ方はやめようかと…)

小さい頃からやってきた行事はいつまでも続けたいな~と、イベントがあるたびに思います。

こちらのYouTube動画もどうぞ!