staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・木村ブログ
【木村】アンマーのサムネイル
設計(石巻店)
木村 裕希
木村ブログ

(※累計386記事)

【木村】アンマー

こんばんは、設計の木村です。

この前のコブクロのライブの続きを書こうと思いましたが…。

記憶が薄れてきちゃったので、違う話を〜。・・。)ノ

先日、かりゆし58というアーティストの生歌を聞く機会がありました。

知ってはいたけど、じっくり聞いたことがなかったのですが、

「アンマー」という曲がすごく心に響きました(。・・)♬*゜

「アンマー」とは、沖縄で「お母さん」という意味で、この曲は母親の愛情について歌っているんですが。。

歌詞のひとつひとつの情景が簡単に浮かんできて、自分と重なったりして…涙が出そうになりました。

2006年に発売された曲らしいのですが、

きっと今の年齢になって聞いたから共感出来るのだろうな〜と思いました。

マズい、涙が垂れそうだ!と思ってふと斜め前を見ると…

うちわで顔を隠して大号泣している中学生くらいの男の子がΣ(・ω・ )

絶対お母さんと何かあったよね?って心配になって男の子が気になり、

わたしは涙が垂れなくてすみました(-。-;

歌詞も良いし、かりゆし58の人柄が出ている様なゆったり優しいステージがとってもステキでした〜*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩