staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『ペネロペ日記』
【佐藤】味どうらくの里のサムネイル
設計/主任
佐藤 由紀子
ペネロペ日記

(※累計99記事)

【佐藤】味どうらくの里

こんにちはー!

設計の佐藤です。

毎日暑いです!

例年より日焼けするのが早い気がしています。

小学校の運動会で、子供に日焼け止めを塗り忘れてしまい

翌日、真っ黒になってしまった!

慌てて日焼け止めを塗ったものの。。。

白くなるはずもなく。。。(汗)(泣)

 

今日は、我が家には無くてはならない調味料を紹介したいと思います。

と言っても知っている方も多いと思いますが

それは、

万能つゆ『味どうらくの里』です。

(東北醤油さん 秋田県大仙市)

だしの味がとっても美味しいです!

これからの季節、たくさん食べるであろう

そうめんのつゆとして大活躍するのはもちろんのこと

煮物の味付けにも、これがないと

何か足りないなあー。となります。

上の画像の500mlは、仙台でもスーパーなどで見かけますが

お値段がちょっと高級。。。

家では、地元の秋田に帰省した時にこちらの1.8ℓタイプをまとめ買い

しています。お得です。

また、GW岩手に遊びに行った時にもあるかなーと思って

スーパーに入ったところ、ありました!1.8ℓ!

もちろん買いました。

岩手にもあるんですね~。

Webショップでも購入できるようです。

『味どうらくの里』おすすめです。

ではまた~。