staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】除草初体験のサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計249記事)

【亮】除草初体験

エクステリア事業部の伊藤亮です(^o^)

先日の休みに太陽光発電パネルを設置している場所の草が勢力を拡大させてきていると要請を受け、初出動してきました✊

(あいホームでは、以前太陽光事業にも精力的に取り組んでいました☀️)

会長自ら雑草除去をするために試行錯誤した結果、「草を刈っても、抜いてもダメ!除草剤を撒くのがベスト!」との結論に至り、除草作業を行いました❗️

除草剤を撒くだけなんて朝飯前と軽く考えていたら、なんと…

除草剤が入ったタンクを背負うのですが、そのタンクが意外と重いのです😭💦

20キロらしいので、娘2人分…妻だと半分(怒られるので軽めに設定しましたf^_^;)

そして、最もキツいのが急げないことです💦

ある程度ゆっくり進まないと薬が規定量撒かれないので、時間を要し、じわじわと重さを肩に感じながら進めていきます。

終わった時には達成感がかなりあるので、筋トレがてら、運動部に続き、あいホーム草刈部も部員を募集します!笑

エクステリアも雑草との戦いがあるので、あいホーム草刈部の活動で除草の知識も深めていきたいと思います!

暑さと湿度と雑草に負けずはりきっていきましょう🔥