staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】1カ月継続のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計387記事)

【八木】1カ月継続

趣味はランニング。



水族館前店の八木です。



5月14日に第一回目のランニングを始めてから丁度1か月が経過いたしました。



2日か3日に1回、3~5キロ程度をゆっくり30分かけて走るようにしています。



今朝も6時から30分ほど近所を走ってきました。



走り始めて1カ月経過して感じているのは「ランニングは心身ともに良い効果を生む」これにつきます。



走っている間は何も考えずただただゴールを目指すため、頭がスッキリするし、走り終えた後の達成感も得られます。



また、走り始めてから食生活は特に変えずとも体重が約2.5キロ減りました。



走るって素晴らしい。



最近では釣りに行くよりも走る頻度のほうが多いです。



この一か月を振り返ってみると走った回数は14回、総距離は54.8kmでした。



一方で本当の趣味である釣りには3回しか行けていないです。



ちょっとした時間で気軽に出来るのもランニングのメリットですね。



半年後に総距離300km到達を目指して習慣化していきたいと思います。



それでは、また。