staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
薬のサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計649記事)

こんばんわ北店営業の山本です

最近朝晩は冷えますね

季節の変わり目だと結構な確率で風邪をひいてしまうんですが、いまのところピンピンしてます

…とか言ってると体調崩しそうなので気を付けたいと思います

風邪をひいたときすぐ薬を飲むのですが、一緒に飲むものによって薬の効き目が変わるようです

例えばコーヒーとか炭酸飲料とかと飲むと本来の効き目の5割しか効かないらしいです

水で飲む方は多いと思うのですが、水でも7~8割らしく、一番薬の効能を引き出せるのは、濃縮還元ではない100%ジュースで飲むのが一番いいらしいです

MRをやっている友人がドヤ顔でそう話してました

まぁ風邪とかひかないように気を付けるのが一番なんですけどね

最近薄着で寝てしまうことが多いので、気を付けたいと思います