staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】道路工事のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計260記事)

【後藤】道路工事

こんにちは。
あいホームの後藤です。

4月から本社勤務になり、
毎日4号線を通って通勤するようになりました。

箱堤交差点の立体化の工事が進んでいますね。
大きい道路の工事は期間も長くて大変だなぁと思いつつ、
立体交差になるとスムーズに走れそうで完成が楽しみです。

以前から4号線を通ることはありましたが、
通勤時間帯の交通量は、やはり違いますね…。
新年度、ということで4月は特に混むのでしょうか?

なんとか渋滞を回避できるルートは無いものか、
別の道を検討してみるものの、
結局どこかでは詰まるんですよね…。


工事といえば、新宮沢橋の工事も進んでいますよね。
若林区在住なので、長町方面に行くときに通るのですが、
こちらも開通が待ち遠しいです。


普段は住宅の設計図しか目にしませんが、
橋や道路を作る際にも
設計の段階で色々検討されて、
工程を組んで、建材を発注して…
たくさんの人が関わって完成していくのだと思うと、
とても興味深いですよね。