staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】春バテのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

【後藤】春バテ

こんにちは。
あいホーム本社事務の後藤です。

寒暖差が激しいですね。
日中、急に気温が上がったり、
と思ったら、夜や朝は冷えたり、
自律神経が乱れますね。

体調を崩しやすくなるので
皆様もどうぞお気をつけください。

娘も鼻かぜを引きました。
今回は中耳炎にならずに済みましたが、
服装や寝室の温度調整など難しいです。


春は環境の変化もあり、
疲れが溜まりやすい時期ですよね。

ゴールデンウイーク明けに疲れが出ると
5月病などと言われますが、
今月のうちに体調が崩れてくると
4月病と言ったりもするようです。

適度な運動をすること、
睡眠の質を上げること、
など
基本的な生活習慣を整えて、
元気に春を過ごしたいものです。


先週あたりから、
あちこちで桜が咲いてきましたね。
花が咲いていると
気分が明るくなります。

しかし今年はまだ桜の写真が取れていません。

もうすぐ1才半の娘も
やっと歩けるようになってきたので、
散る前になんとか
桜の下を歩く娘の写真を撮りたいです。