staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】85しぇいくのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計638記事)

【麻衣子】85しぇいく

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。


最近は花粉が猛威を振るっていて、辛い思いをしている方も多いのではないでしょうか。

私も花粉症ですが、今年は目・鼻の症状はほぼなく、なぜか耳と皮膚が痒いです。

特に耳が異常に痒いです。耳の穴が大きいのでしょうか・・・🙄


アレルギーの症状を軽くするのに発酵食品が良いという話を聞いたことがあります。

それで思い出したのがこちらです。



酒屋の85(発酵)しぇいく

以前何かで拝見して、ずっと飲んでみたかったのですが、

仙台駅の店舗にて念願叶った運びとなりました。


気になるお味ですが、一言で言うととっても美味しゅうございました!

恐らくベースのシェイクがとっても濃厚でコクがあり、

そこに酒粕がふわっと香って、なんとも言えない風味でした。


発酵食品なので、きっと花粉にも良いはずです。

あたたかくなってきたことですし、また飲んでみたいと思います!


むとう屋 仙台駅店(tekuteせんだい・仙台駅1F)
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1 仙台駅 1F
営業:月~日 10:00~20:00
定休:なし
駐車場:仙台駅周辺にたくさんあり