staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
みとちゃんのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計636記事)

みとちゃん

おはようございます、企画室の秋山です(●^o^●)


今日は秋晴れ

そして、宅建こと宅地建物取引主任者の資格試験です!

あいホームからも数名受検します!合格をお祈りします!!



さて、先日東北道を走っていたらこんなバスを見つけました。


私の地元・いばらきの県庁所在地・水戸のゆるキャラ「みとちゃん」です!!


わら納豆の頭に梅がキュートです。

そして、コスチュームが黄門様


結構かわいいキャラクターだと思うのですが、いかがでしょうか??




実は仙台~水戸間では二本松・日立・ひたちなか経由で高速バスが走っています。

一日2便なのですが、ちょっとした帰省の際など個人的にはとっても助かってるんですよね~(●^o^●)



ちなみに今茨城に帰ろうとすると、郡山まで東北道を通り、磐越道経由で常磐道を走るのですが、

12月には山元IC~相馬IC間が開通するとのこと!しかも浪江IC~南相馬ICも同時開通予定!

現在、相馬IC~南相馬ICは開通していますので、

ということは、来年のGW開通予定の常磐富岡~浪江間を待つと、

仙台~茨城間の常磐道がツナガルということになるのです!!


これは嬉しい~


復興も加速化することを願って、開通を楽しみに待ちたいと思います