staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
3月6日(火) 「絆」を感じたこと!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

3月6日(火) 「絆」を感じたこと!

心臓の 冠動脈バイパス手術を受け 4日に退院された天皇陛下が

 3月11日の 震災の犠牲者の「追悼式」への出席を 強く望まれているというニュースを聞き、
 
胸が熱くなりました。

自分のことだけでも 大変な手術だったのに 本気になって 被災地のことを考えてくださっている その姿勢に 感動してしまいました

約1年前にも 天皇陛下は 皇后様と ともに 何度も 被災地を訪問してくださって・・・

本当にありがたいことだなぁ と感じています。

そして 「絆」を感じました。

あれから もうすぐ 一年ですね〜。

不安だったなー。

電気のない生活。こんなにも  が真っ暗だったなんて・・・

食べ物が買えない ガソリンが買えない

ガソリンスタンドに並んで 給油しようと出かけ 途中でガス欠

礼子さんが 携行管を持って 歩って きてくれたっけ・・・

畑でとれたからと 白菜とねぎ ひろみちゃんから もらったっけ・・・

なべで炊いた めっこごはんのおにぎりを 分け合って食べたっけ・・・

息子が 24時間 運転して かけつけてくれたっけ・・・
 

いろいろと 思い出されます。

それでも 津波の被害に遭われた方々に くらべたら なんの なんの。

今・・・

自分にできることは ほんの小さなことかもしれないけど 

やはり できることを 少しずつ 実行していくしかないのかなー と思います。

私共の会社で できることは やはり 注文してくださったお客様のために

少しでも早く 「安心できる家 を提供すること」だと思います。

社員一丸となって がんばっていきます