staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
11月1日(木)   「ぴょん吉!!」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

11月1日(木)  「ぴょん吉!!」

わが あいホーム加美店は 社員4名の支店です。

この加美店に 新しい仲間が 加わりました

その方の名は、「ぴょん吉」 と言います。
 

実は、加美店の玄関に 風除室があるのですが、そこに カエルが住み着きまして・・・

私 何度も 追い払ったのですが 必ず 戻ってくるんです。

そのうち なんだか いとおしく なってきまして・・・

しまいには、名前をつけてしまった・・・  というわけなんです。

「ぴょん吉」というと ざっと30年くらい前に テレビで放映されていたアニメ 「ど根性カエル」の平面カエルの名前です。

   古い人間なので・・・  懐かしくて・・・ その名前つけちゃいました・・・

こんな感じで 居るんですよ。

あまり かわいい風貌ではないのですが・・・

でも 不思議と かわいいと思えるものです。

朝 出社すると つい風除室に「ぴょん吉」がいるかどうか 確認してしまいます。

「いたー!」

まゆ子ちゃんと 二人で 「今日も居るねー」と 喜んでいます。

でも ぴょん吉くん そろそろ冬ですよ。  普通のカエルは 冬眠するんだよ