staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
おもちゃを入れる場所のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

おもちゃを入れる場所

目には見えませんが、そこら中でデータが飛んでる時代になってますよね。
メールで、文章が離れた場所に飛んでいくわけですから。

手書きも好きですけど、メールの便利さはもはや手放せません。

となると、どこでもデータを飛ばせる環境が欲しくなるので、 大量のデータを速くやり取りできる機械が必要になってきます。とにかく無知なので、もしその分野に詳しい方と出会えたましたら、聞きたいことが山ほどある今日この頃です。

今のところの結論は、

光ファイバー+最新の無線LANのルーター =最も便利で速い

IMG_4165[1]

今、これ使ってるんですけど、もっと速いのを知ってる方いらっしゃいましたら、教えていただけると有り難いです。

それはさておき、目に見えないもの、といれば。

目に見えないものといえば、注文住宅。

建てて住んでみないと、見えてこないものが多々ございます。

最近の1ヶ月点検で、必ずインタビューしてるのがこれです。
※引渡の1ヶ月後に伺う点検です。

住んでから、

「思ったよりも、よかったものはなんですか?」

「思ったよりも、悪かったものはなんですか?」

建てる前にイメージしてたこととの違いですね。

 

【よかったもの】

フローリング       

触れた感じがよい。親が泊まりに来たときに、気に入ってくれた。

人造大理石シンク   

ステンレスに比べて、水アカが目立たない。 掃除しやすい。

【悪かった、というより、反省点】

おもちゃをいれるスペース

ふとんを入れようと思ってたスペースが、おもちゃで埋まってしまった。

クローゼットの内部の中棚

あまり縦に長いものを置かないため、中棚をつけてもよかったかな。 

これから内部の打ち合わせされる方は、ぜひ参考にしてみてください。