staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】麺旅73【水車生そば(山形県天童市)】のサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計320記事)

【あかり】麺旅73【水車生そば(山形県天童市)】

こんにちは🌸
設計部のあかりです🍎

久しぶりの麺旅です🍜
山形といえば鳥中華。そして有名なのは『水車さん』
知っているのに今まで行ったことがありませんでした

土日は絶対的に混んでると思ったので
いつか行ければいいな~と思っていたところ
ちょうど近くに用事があり行くことが出来ました👏
14時半頃お店に行ったので待つことなくすぐ入店できました

迷うことなく鳥中華を注文。

🐓着丼🐓

スープが鶏の出汁で甘い…トッピングで入っている鶏も美味しすぎる…
麺もちゅるちゅるで大好きなネギも沢山入ってました🤤
山形の麺系には必ずと言っていいほどネギが入っているので
個人的にうれしいです◎

普段はスープを飲み干すことはないですが
この日は美味しすぎて完飲しました🙏

次回は大盛りにしようかな🍜🐷