staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】意識しないと

 今週はまだ天気が崩れるみたいです……。
 べちょべちょ雪なので雪かきとなると重いですし、滑りますし、翌朝の気温次第では道路も凍るので困っちゃいますね。
 寒いなら花粉飛ばすのやめてほしいです。二重苦に苛まれる設計青木です。


 ゲーム中にスクショをしない民なので、意識しないとスクショを残そうという気になりません……。
 本体に保存すると容量食いますものね。塵も積もれば大容量。
 ただでさえ容量が大きいゲームしているので……あんまり本体にスクショとか写真とか残さないようにしてます。

 そんなわけで、誤魔化すように原神のver.4.5の公式PVを置いておきます!
 ガチャは後半がおすすめです。最高審判官(水)と稲妻の浪人(風)が復刻! 最高審判官は取りに行きます!

 水神が統治する正義の国フォンテーヌのメインストーリーは終わり、ここからは後日談的な話に移行します。
 自由の国→契約の国→永遠の国→知恵の国→正義の国と来ましたが、4つ目の知恵の国を境にライターさんが変わり、物語が段違いに面白くなりました(※個人の感想です)!
 正義の国フォンテーヌもやばかったです。後半の不穏っぷりは本当にやばかったです。
 わたしは裁判の途中で「もうやめたげて……」という気持ちでいっぱいでした。心がしんどい。でも圧巻でした。


 ちなみに。崩壊スターレイルは新キャラが実装されて、周年記念のウマ娘を打ち破りセルラン1位を取りました。やばいですね。
 お財布と相談しながらまったり進めていきます。大事なのはすり抜けにめげない心です。
 それでは、今週も冷え込みそうですので、体調管理には気を付けていきましょう! わたしもあったかくして過ごします。