staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・三浦ブログ『ゆきなび』
【ゆきの】トトロのサムネイル
住宅アシスタント(佐沼店)
三浦 ゆき乃
ゆきなび

(※累計145記事)

【ゆきの】トトロ

こんにちは🌞佐沼店三浦です🐈

今回は福岡旅行その③です。福岡シリーズ結構長いかもしれません…載せたいのが沢山で(笑)

ご飯ばかり載せていましたので

たまには風景の写真も。

糸島市のトトロの森へ🥺✨

SNSで福岡観光と調べるとたくさんヒットするので

ジブリ好きとしてはこの機会を逃すまい…!と行ってまいりました😳

福岡県糸島市志摩芥屋にある、「芥屋の大門公園」の展望台までの遊歩道が

となりのトトロのワンシーンに似ている事からそう呼ばれているとのこと!

メイちゃんがトトロの森に迷い込むあのシーンにそっくり~~

秋だったので、ちょっと葉っぱが足りない気がしますが(笑)、

夏であればもうすこし葉っぱが生い茂ってもっとトトロの森に近づく気がしますね。

意外と展望台までが遠く、そして坂道、プチ登山。

朝から活動開始して、かなり早めの時間+平日ということもあってか、

ほかに全然お客さんがおらず✨✨✨

ゆっくり堪能させていただきました🥰

展望台から撮った写真を載せようかと思ったのですが

今見たらそんなに映えていなかったので

プチ登山前の別視点からの写真を載せます😇

雲一つない快晴で最高でした🌞

交通手段としてはバスもありますが数時間に1本…という感じなので

糸島に行く際はレンタカーをおすすめします~🚗

まだまだ福岡の旅は続きます🚗

三浦🌿