staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・三浦ブログ『ゆきなび』
【ゆきの】冷麺のサムネイル
住宅アシスタント(佐沼店)
三浦 ゆき乃
ゆきなび

(※累計144記事)

【ゆきの】冷麺

こんにちは🌞佐沼店三浦です🐈

最近春みたいに暖かくてうきうきしています。

個人的には寒くて得することはないので(笑)

早く春が来てほしいですね🌸

年末年始、盛岡に帰省した時

恒例化しつつある冷麺を食べました💖

今回はぴょんぴょん舎さんの冷麺🍜

安定のおいしさでした。

冷麺に入っている果物は梨が好きです。

冷麺には西瓜、梨、林檎がよく入っているイメージ🍎

なんで入っているんでしょうね

冷麺には果物が入っているのが当たり前で育ったので特に考えたことはありませんでしたが

久々に食べ、気になったので調べてみたところ

主な理由としては 冷麺の辛さ調整とのこと🤔

昔は甘味料がなかったため、

自然に採れる果物を甘味食材として使っていたそう。

その名残で冷麺には西瓜、梨などの果物が入れられている…なるほど…

いつもデザートみたいな感覚で最後に食べてました😂

冷麺の辛味はいつも別辛で頼みますが

冷麺だけは辛ければ辛いほど好きです。

ですがお店によって辛さが違うので

調子に乗って辛味を入れまくると

後で痛い目を見がちです(笑)

お酢を入れるのもおいしいですよね~

次はどこの冷麺を食べようか楽しみです😋

三浦🐈