staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・吉岡ブログ『ヨシ日記』
【吉岡】虹のサムネイル
参事(加美店)
吉岡 章夫
ヨシ日記

(※累計27記事)

【吉岡】虹

こんにちは、工務部の吉岡です。

先週に続いて、ジョギングをしています、日に日に寒くなるし

夜が明けるのが遅いし、朝早く起きるのが、

人生一大決心(大げさ)のような気持ちで起きて走っています

ただ、今日は走っていたらきれいな虹を見ました。

早起きは三文の徳ということわざ通りかな~というきもちでした。

虹のことわざでハワイのことわざがあり「NORain,NORainbow」

雨が降らなければ、虹は出ないという言葉で、意味は、辛いことや

悲しいことがあってもその後に幸せもやってくるという意味の様です

今日はこの虹を見たから、これから、何か良いことがおきればいいな~~

と思いながら頑張ろう!  それではまたバイバイ…