staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・佐藤ブログ『ヨシオのまったりブログ』
【ヨシオ】貯金箱のサムネイル
店長(佐沼店)
佐藤 好雄
ヨシオのまったりブログ

(※累計294記事)

【ヨシオ】貯金箱

皆様 こんにちわ。 あいホーム本店 ヨシオです。

我が家では子供達に対して玄関掃除やお風呂掃除など

貢献度に応じてお小遣いをあげております。

玄関掃除をやって靴が綺麗に揃っていたら10円。

極寒の日の玄関掃除は20円みたいな感じです。

子供達は楽しみながら貯金をしております。

お金を手に入れたらすぐにこの中で投入。

竹で作ったお手製貯金箱。

子供達2人にそれぞれあります。

2人とも随分貯金箱が重くなりました。

その重さや振った時の音をなんとなく楽しんでいる様です。

今度、ブログでご紹介しようと思いますが先日、長男の描いた絵を

私、500円で買い取らせて頂きました。(親バカですが自分としてはかなり良く描けていると思ったもので)

それ以来、息子は毎日のように絵を10枚以上描いては

私にセールスしてきます・・・

お前らにお小遣いあげてる場合じゃないんだけど・・・と妻の顔を見ながら思うヨシオでした。