staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・佐藤ブログ『ヨシオのまったりブログ』
知らなくても良い事のサムネイル
店長(佐沼店)
佐藤 好雄
ヨシオのまったりブログ

(※累計294記事)

知らなくても良い事

皆様、世の中知らない方が良かった事ってありませんか?

我が家には1歳半の男の子がおります。
ここ数カ月で簡単な単語を連呼する様になりましたが最近私が帰った際には
玄関まで「パパ!」「パパ!」と言って迎えにきてくれます。

完全に親バカですがめちゃくちゃ可愛いんです!
もうちゃんととパパって言えるんだなーなんて感激して、私もついつい
「パパでちゅよー」なんてやっていたんですが・・・

子供の反応がイマイチなんです。
「パパ!」「パパ!」っていうから「パパって言えるんだねー」とか
「パパ帰ってきたよー」とか言って話かけるんですが曇った顔をする時もあるし
泣き出す時もあるんです。

なんでだろうと考えていると妻が・・・・申し訳なさそうに私にこう言いました。
「パパ!」のパの後ろにはそれぞれ小さな ン が付いているそうで・・・

玄関まで満面の笑みで出迎えに来ていた私の息子はパンが欲しかっただけなんです。
夕食後にママからパンを貰うのは至難の業だと悟ったんでしょう。
私からであれば簡単にパンを貰えると・・・・・

パンを欲しがっている息子に私は大喜びで「パパでちゅよー」ってやって
たんですね。
そりゃー会話成り立ちませんから息子も泣くわなーと心の中で納得。

知らなくても良い事ってあるんだなーと痛感しました。
このままず~っと「パパでちゅよー」やってればどれだけ幸せだったか・・・

でも結局のところ息子可愛いからOKっす!!
親バカのヨシオでした。