staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・吉本ブログ『お気軽散歩』
【吉本】biz creek cafeのサムネイル
設計(大河原店)
吉本 美紅
お気軽散歩

(※累計158記事)

【吉本】biz creek cafe

こんにちは!設計部の吉本です。


この間泉区根白石にある【biz creek cafe】さんへ行ってきました!




なんといっても建物が可愛い!

普段木造住宅の設計させていただいているので、他の構造については学校や試験の時に学んだ程度の拙い知識しかありません…。


そのため、ここは片持ち梁で支えているんだろうな…!
エキスパンションジョイントがあるので、構造的に分けているんだろうな…!
など予想をしながら見てきました!

もっと知識があればもっと楽しいんだろうなと感じました。


そしてこちらはカフェなので、食べ物もとても可愛く美味しかったです!



イチゴのバスクチーズケーキとベイクドオレンジラテをいただきました!
どちらもとても美味しく心まで温かくなりました💛


七北田川が近くに流れているので、川を見ながらお茶もできます☕



とっても素敵な空間でした!

皆さんもぜひ行ってみてください!