staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・吉本ブログ『お気軽散歩』
【吉本】東京旅行①のサムネイル
設計(大河原店)
吉本 美紅
お気軽散歩

(※累計158記事)

【吉本】東京旅行①

こんにちは!設計部の吉本です🐶


今回は東京旅行のお話をしようと思います!
前回までの神奈川旅行とはまた別に、旅行に行きました!
今年の目標は月一旅行(orライブor建築巡り)なので、ブログでは旅行のお話などが多くなるかと思います🚄


旅行一日目、朝一で新幹線に乗り築地へ向かいました!

この日はとても天気が良く上着がいらないほどの暖かさでした!


まず初めにインスタやYouTubeなどでもたくさん取り上げられていた、
田所食品さんのたらこパスタをいただきました!



太麺でモッチモチ!!
とっても美味しかったです!

食べ歩きをする予定だったのですが、こちらを食べ終えた時点で7割くらいお腹が満たされましたので、食べ歩きをするときは、2人で1人前を分けるのがちょうどいいと思いました!

しょっぱいものの後には甘いものということで、一度アイスクリームをいただき、
そのあとカフェで一度休憩をはさんでから、第2回戦。


休憩はしたもののお腹にはまだしっかりとたらこパスタが残っている状態だったのですが、
せっかく築地にきたからには海鮮が食べたい!ということで、マグロを2貫ほど頂きました。

そして最後に、こちらも食べたいと思い目をつけていた、明太もんじゃコロッケをいただきフィニッシュです。


こちらもとっても美味しかったです!

次築地に行ったときには、今回売り切れで食べることができなかった、
おにぎり屋 丸豊さんのねぎとろを食べたいと思います!