staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・吉本ブログ『お気軽散歩』
【吉本】ビュー福島潟のサムネイル
設計(大河原店)
吉本 美紅
お気軽散歩

(※累計158記事)

【吉本】ビュー福島潟

こんにちは!設計部の吉本です。



この間、建築が好きな方々の集まりに参加するために新潟まで行ってきました!



行きは高速を使い、3時間半、帰りは高速を使わず約7時間かかりました。(途中で眠気がすごく、数回仮眠をとらせていただきました。多分3時間くらいは仮眠の時間だったと思います。)



せっかく新潟に行くならということで、行きの途中で
【ビュー福島潟】に立ち寄りました!




見た目が圧巻。。。

円錐台の形で上部の方が大きくなっております。



茶色の部分が階段となっており、その周りにカフェなどがあるつくりです。

本来、部屋と部屋をつなぐためにある動線部分のみで構成されているため、
動線体としての建築と呼ばれております。



とても面白い空間なので、気になる方は是非行ってみてください!