staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】マインクラフトのサムネイル
住宅アドバイザー(本店/分譲)
横山 達也

(※累計200記事)

【横山】マインクラフト

皆様こんばんは!

本店の横山です。

先日、お客様のお子様がスマートフォンでゲームをしているところを

見せていただいたのですが、

マインクラフトをプレイしていました。

「マインクラフト」という名前は知っていたのですが、

内容はあまり理解しておりませんでした。

プレイしているところを見せてもらうと、

何やらいろんなものが創造されていて…!

レストランやサウナ、水の壁、大きな文字などなど

「あれ、お子様何歳でしたっけ?」

「5歳です」

と聞いてさらに驚きました。

5歳にしてプログラミング?をされていて

4歳の子を持つ私としては、1年後ここまでできるようになるか?と考えましたが

恐らく無理だと思います…笑

最近は学校でもプログラミングを教えている?ようなので

時代とともに子どもができることも進化していくのだなぁと感じた1日でした。